スイーツストラップ

先日、とあるショッピングセンターに買物に行ったら、
¥1000以上のレシートお見せるだけで、スイーツストラップ作りの無料体験が出来るイベントをやっていたので、4歳になる子供(息子だけどね。。)と参加してきました。

まず、カップケーキの上にのせるトッピングを
アイスクリームorクッキーorドーナッツから選びます。
うちの子はドーナッツをチョイス!(ミスタードーナッツ大好きだからね♪)
アルミホイルカップに生クリーム替わりのシリコンナントカ?を絞りいれるのが結構力がいるようで息子はお姉さんに手伝ってもらいながらも
何とかそれらしくカップに入れる事が出来ました。
後は、大きなトッピングから好きなように飾るだけ、ドーナッツの他にパールの飾りも3.4個付けました。
乾くまで一日置いた後、ストラップを付ければ出来上がり、すっごい簡単♪
初めてにしては見た目もそれらしく出来て可愛く出来上がりました!!

息子も「ママにあげる!」とかわいい事言ってくれたので、携帯に付けました。




×

