行船公園・自然動物園

おすすめ子連れスポット

行船公園・自然動物園(入場無料)

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_jigyodan/sec_zoo/index.html

江戸川区西葛西から徒歩15分、または同駅から(新小21系統) 新小岩駅・船堀駅行きバス『宇喜田』または『北葛西2丁目』下車すぐ。

普通の公園にちょっとした動物園がくっついたような、とても親しみが持てる公園です。自然動物園にはレッサーパンダ、ペンギン、プレーリードッグ、リスザルやワラビーなど50種以上、約500点のかわいい動物が見れますよ!

ふれあいコーナー(午前10時〜11時45分、午後1時15分〜3時)もあって、ウサギやモルモットを抱いたり、ヤギやヒツジに自由にさわれます。
ウサギやモルモットは人気があるので、入場前から門の前に並んでないと抱っこはできないかも。。

うちの子はヒツジを追っかけまわしてました。怖いもの知らずね。。。

無料デジカメプリントサービス

最近私がよく利用している、無料デジカメプリントサービスを紹介します。
「プリア」といって、サービス内容は会員登録すれば、無料写真プリント、無料ネットアルバムなど。

プリントした写真にはスポンサー広告が写真にプリントされますが気にしない人にはいいと思います。
そして、高画質のプリントした写真(月一回利用で30枚まで)を自宅まで郵送してくれるのが魅力です!

私は子供の友達と遊んでる時に撮った写真や、じじ、ばばにあげたりする時によく利用しています。

http://priea.jp/

ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲に行ってきました。

http://toyosu.lalaport.jp/


豊洲駅周辺は建設中のマンションがいっぱいでビックリ!!
これからドンドン栄えていく街なのね。


ららぽーと豊洲はキッズのお店も沢山あるからたっぷり楽しめると思いますよ♪

まず、インフォメーションに行くとか迷子になってしまった際、スムーズに呼出できるようかわいいキティーちゃんの迷子ワッペン(女の子、男の子バージョンあり)をくれるそうです。

ここの無料貸しベビーカーは今時の3輪タイプのベビーカー(AB型 6ヶ月〜3歳まで)これもインフォメーションで貸してくれます。


オープン当初話題になった「キッザニア」も平日の来場日のみ、電話にて前日予約・当日予約を受付けが出来るようなったようです。
http://www.kidzania.jp/

もう少し大きくなったらうちの子も遊ばせたいな!


お天気の良い日は水上バスの停留所のあたりで子供を遊ばせて、ママ達はまったりするのもお勧めですよ。

続きを読む

東京おもちゃショー2007

6/30.7/1の二日間 国際展示場で「東京おもちゃショー」が開催されます。
入場無料だし!!
ウルトラマンショーやミフィーコンサートがあったり、新しいおもちゃで遊べたり出来るから遊びに行こうと思います。
みなさんもどうですか?

http://www.toys.or.jp/toyshow2007/event/event.html#syuten


 



トミカ&プラレール

久しぶりに亀戸サンストリートに買い物に行ったら、
トイザラスの中にトミカ&プラレールの売り場が拡張されてた!!
http://www.sunstreet.co.jp/

通路の片側はトミカ、もう片側がプラレールの商品が置かれていて、
その間の少し広めの通路にはTVとつないで遊ぶトミカ&プラレールのおもちゃが置いてあって遊べるようになっていたり、子供が通れる鉄橋の
床がガラスになっていて、その中にはトミカタウンが見れるようになっていたりと。
トミカ&プラレール好きのチビッコにはたまらないと思う。
もちろん、うちの子もかなり興奮気味でした。







×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。