関連記事


【TV】スペシャル見損ねた・・・

5月4日にきかんしゃトーマスのスペシャルが放送されたんですね・・・ 見損ねましたよ、えぇそりゃぁもぉ・・・ その時何してたんだろう・・・・・・はっ、こどもと自転車の練習してたんだ・・・仕方ないですね( ;∀;)



【図鑑】きかんしゃトーマス大図鑑

ポプラ社から発刊されている「きかんしゃトーマス大図鑑」です。きかんしゃ達が71種類、111ページというボリュームは、こども向けの本としてはなかなかだと思いますがいかがでしょう。どなたかお持ちの方がいらっしゃればお教えくだされば幸いです(^_^)。



今日の一品

とある雑貨屋さんで見つけました。トーマス、パーシーの他にジェームス、パーティー、ハロルドもありました。思わず買ってしまいそうになりましたが、ガラス製でこどもに持たせるのは恐いので諦めました(^^;)。でもかわいいなぁ・・・

お気に入り

きかんしゃトーマス ウエストポーチ(丸型)


これはうちの子がお出かけの時に、ミニカーなど自分でお気に入りのおもちゃを入れて持ち歩く用のトーマスのウエストポーチ。
毎回お出かけの時は、好きなおもちゃを選んでポーチに入れてる姿は可愛い。

このポーチは随分前になるけど、亀戸サンストリートの中の300円ショップで見つけたものです。
この300円ショップは掘り出し物もあるので、行った時には必ずチェックします。
http://www.sunstreet.co.jp/

 ※関連記事は右サイドバーのリンク集の「関連記事」をご覧ください。

子供用自転車

子供の日に義理兄に自転車を買ってもらいました!
一人で乗れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
近くの公園までのお散歩にはちょうどいい乗り物です。
最近の子供用自転車にはママには楽チンな手押し棒も付いてるんです。
自転車はトイザラスで購入しました。
種類も沢山あって、最初三輪車と自転車で悩みましたが、
三輪車は乗れる期間が短くなるからと、、
自転車にしました。
お店にはキャラクターものが沢山あって迷ったのですが、あえて、
トーマスは辞めて、ボブザビルダーの自転車に決めました。
赤と黄色で目立つのでとっても気に入ってます!




子供用自転車 12インチ ボブザビルダー

northport MALL

神奈川県の港北に最近出来たショッピングセンター「northport」モールに行ってきました。
車で行くなら、第三京浜道路の都築ICを下りてすぐだから、楽ちんです。
↓詳しくはここ
http://www.northport.sc/

今はちょっと混んでて大変だけど、駐車場も広いし、119ものショップがあるからショッピングしてて飽きないし、車椅子やベビーカーの貸し出しもあるから、子連れでも便利です。
オムツ交換もAvF(アベニューフロア)・GF(グランドフロア)の1F〜6Fのトイレで出来ます。
授乳室は3Fのトイレ横で出来ました。

子供を遊ばせるなら、北エレベーターから6Fに行くと、子供遊園地があります。
ショッピングセンターの1フロアとは思えないほど広くて、充実しているので、ここだけでも子供は大喜びでした。
ちなみに、ここのUFOキャッチャーは今のところ設定が甘いみたいで、子供たちが大きなぬいぐるみや、おもちゃを簡単に取っていました。

子供の服や雑貨を買うなら、「マザウェイズ」と「ベビザラス」がオススメです。私はマザウェイズで↓を買いました。

マザウェイズのお食事用エプロン



子どもとでかける神奈川あそび場ガイド(2006年版)
×

